障害者 子どもに理解ない一言は人それぞれと思うけど、、、

私は、障害者施設で十年働きました。
事故があり、辞めたのですが、体が治ったら、また、同じ職業に就くか、ブログで健常者の人に理解ができるような内容を分かりやすく書いていくか、
障害者向けに、就職への障害にならないよう常識とか、人間関係のトラブルを書いていこうか迷いながらきています。

なぜなら、私の父も植物状態でした。

化け物
こんなんじゃ死んだもドウゼン
こんなの死んだほうがいいな
肉の塊
と、言われてきたこともあり、障害をもつことの、どこが悪い?
生きているだけで私は幸せだった。
もし目を覚ましたら、孫ができたことを伝えたい
もし、目が覚めたら、いろんな事、話したい。
もし、目が覚めたら、車イスのれるようになり、いろんな所に連れていってあげたい。
と思いながら、体を拭いた、やさしく拭いた。
涙がでてきても、拭いた。
目の前にいてくれるだけで、うれしかった。

心のない健常者さんに、少しでも、同じ人間の心を伝えたい❗と思いながら、障害をもつ方々、親さんの応援をしたいと思い、ブログを書きたいと思った。
でも、私は、天使になれない。
心ない一言を言った奴にバチが当たればいいと思ってしまう悪い心ももっている。
いけないなあ、と思う😥

そうゆう心を持ちながらブログ続けます。

これから社会人になる、なっている軽度知的障害のかたにも、応援していきたいです。

頑張りましょう😃
ゆるりと😌