偏見の目で見ないで、家族は愛してるんだから

父が障害者になったとき、近所は昔からの人だから、白い目で見られて、聞きたくない言葉もあびせられた。
友達も去った。別に迷惑かける気ないのにね❗

目の前の人と意見が違うとピンと来ることあるでしょ?
相手を見ながら、隠れた言葉まで気づけることがある。

それと、相手に言われたことが、ショックで、言ってきた内容どころではないほど落ち込むことがある。

本当に、解決しないといけないことは、言われた内容なんだけどね。。。

言われても言葉が出ないのは、頭がまっ白になってしまったから。

対話術を学ぼうと思ったのは、その時から。
今も同じ気持ち😌

障害をもってる方、応援してるからね☺

お気にいりです。クリックしてみて下さい。
http://directlink.jp/tracking/af/1487290/W9n26Z5I/
寄付金へ