早期発見の基本的な考え 障がい

早期対応の意義と早期療育

発達障害がある人の多くは、一生を通じてその障害を克服する課題を背負う。

その対策は出来る限り早く開始されたほうがいいです。

どんな疾病も初期のうちに見いだして正しく診断することから最適の対応が始められるもので 、そのことは発達障害にもあてはまります。

子供が物事を学び発達していくうえで、学習となる刺激はその子の発達水準に見合ったものが求められる。

通常ならばその子どもの年齢に相応した学習課題が、
発達障害があると実際にはその子にとって、少し先の課題であったり、その時期にはむしろ別の課題を優先すべきであったりする。

これも、その子の人生に関わることなので、親さんも大変ですが、お子さんのための学校をお選びください。

久しぶりのブログ~☺緊張しますぅ~😆
私も購入しちゃいました。
楽しみだな~☺ご褒美です😌
見てみてくださいませ。。。