障害をもつとゆうこと

障害 対話術 の難しさ

人には、面子めんつ、自尊心、プライドがあって、
目下のものから間違いを指摘したら、目上の人の面子をつぶしてしまうことがあるの。
今は、そんな時代じゃないよ❗とゆう人も居るかもしれないけどね、、、

でも、自尊心やプライドが高い人だと、傷つけてしまう。

人には、大切な感情かもしれない。

その逆で、先輩からは、細かく注意はされる。

私は、先輩をたてるとゆうことを、しなかった為に、
みんなの前で公開処刑された😁

目の前の人を一端、嫌いと思ってしまえば、
もうその時点で相手と、よい結論を出せなくなってしまう。

面子、自尊心、プライドは、怖いよ。

明日は台風の目に居るかな~😭