障害とゆう世界もある

感情のコントロールが難しい

エピソード3
買い物学習で、デパートに行ったときに、おばさんから、゛なんでこんな子を連れてくるの゛と言われる方がいました。

障害があっても理解できます❗
表情や声のトーンで嫌っているのが分かり傷つきます。

彼は話せなかったので、大声を出しその場から立ち去りました。
おばさんが怖かったのかも❗

健常者の人だけのデパートじゃないし、そうゆう世界でもない❗と伝えて急いで彼を追いかけ落ち着かせました。

無神経な❗って、どっちがだろ。

考えてほしい。
暖かい目をもってほしいです。

寂しいことですね。。。

しかし、おばさんの顔が怖かった❗😊

疲れた方へお体いたわってくださいね。
こちらからタップを

522342