自閉症、、、結婚について

Oさんは、自閉症
18歳のときに妊娠した。
本当なら親としたら、喜ぶべきことだが、彼女の場合は受けいられなかった。
妊娠の理由が家を出たいから、とゆうだけのものだった。

男性は知的障害があったが、軽度のため、工場勤めをしていた。

彼女も彼も親になる準備がないまま、親になってしまった。
彼女は赤ん坊をどうしたらいいか分からず、親権はお祖母ちゃん達が引き受けた。

彼女は叔母と住むようになり、
その頃に私と出会った。

彼女は自分の子どもを友達みたいな感情と話した。

彼女の目標は母親らしくなること。
母性を生み出すもの、、、とした。

まずは家事ができないことだ。
お米の炊き方から、図と手順を書き覚えていった。
あっ、その前に、お米を洗うことでザルを活用した。

主婦って大変ね‼と言うから、まだまだよ~😒と伝える😃

お母さんらしくなったら、子供と会える約束がとれたので、自分の子供にご飯とおかずを作ってご馳走することが彼女の生き甲斐になった☺

これから、がんばるよぉ~☺

下記のクリックもしてみて下さいませ。

寄付金へ