自閉症Oさんの非言語勉強会

人と話すときは、その人の方向を向くものよ~☺と伝える。

Oさんは、意味が分からない様子。どうして?どっち向いていても声は聞こえるでしょ?との質問がある。

そう言えば、Oさんは、声がすると飛んでいき自分も話しに加わるほど話好き。
相手の会話はおかまいなしに、つぶしてしまう😓

誰と誰が話しているかは、互いを見ているから分かることを伝えると、、、ふーん???
実感がわかないらしい。

Oさんは、表情の微妙な違いが見分けられないから、自分でも使い分けが難しいようだ。

抱きついてくるとき以外は無表情だ。

お茶を飲みながら、ホーッとした時の表情を行ってみる。
笑みがこぼれる😃

クリックをしてホッと一息してみて下さいませ。

寄付金へ