急がない 焦らず 競争しない

人は、年齢を積み重ねると、さまざまな経験を積んで、新しいことに対して予測をたてるようになります。
その結果、できる理由よりも、できない理由を沢山集めてしまいます。
諦めが早いんですね。
自分の能力がここまでと分かっているから。

能力的に不可能なチャレンジの場合は仕方ありませんが、上手に出来るようになるとは思えないとか、下手で恥ずかしい
というのが理由で諦めるのは勿体ないかな☺

あと私は攻撃的な人と組むときは、いつも逃げてました😢
やたら批判をビシバシ繰り出す人。自分に対してだけじゃなくても他人を悪く言ってたり、愚痴を言ったり批判したり、、、聞いているだけでも同罪。
それに、いつ自分も悪く言われているか分からない❗
こんな人と上手にやっていく能力は私にはないと分かっているから、逃げて回ってた❗
いまでは、よい思い出です😓

クリックもしてみて下さいませ。


寄付金へ私でも役にたちたいから、もぐらより。